ついに森本さん公認A級に!

ビリヤードワラビーより

土屋純子です。

 

4/21(日) 第1回オールジャパンスプリングカップ 194名

千賀選手 不戦勝 負け 負け

計屋選手 不戦勝 負け 勝ち 負け

佳苗選手(SAMURAI) 負け 負け

律子選手 勝ち スコ勝ち

森本選手 勝ち 勝ち

鈴木選手 負け 勝ち 勝ち

 

ここから、32名の決勝トーナメント。

鈴木選手 森本選手に負けて、ベスト32!

律子選手 勝ち 勝ち 負けで、ベスト8!

森本選手 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ちで、優勝!

 

律子選手、公式戦初出場で、ベスト8!

森本選手、ついに公認A級へ!

すごい!おめでとうございます!

 

工藤選手、藤本選手、和巻選手、駿河選手に続き、

またワラビーから全国大会優勝者がでました。

賞状が送られてくるそうなので、飾りますね。

 

実は、予期せぬ事態が!

ーーーーーーーーーーーーーーー

決勝会場はマグスミノエだったのですが、

ベスト4が出揃ったのが、23時過ぎ。

24時で営業終了のため、準決勝ができないことに。

車で30分近くかかる、タツミビリヤードに会場変更。

佳苗選手が車で乗せて行って、帰りも送ってくれたので、

森本選手は棄権せずに済んだそう。

 

準決勝が終わったのが午前1時。

それから決勝戦、表彰式をして、退店が2時前。

帰宅して3時。月曜なので、普通に通勤。

遠方の人は、早めに電車がある時間に帰らないと。

ジュニア選手は、22時には帰宅させたいところ。

 

最近のJPBAの試合は、終了時間の遅さが問題視されて、

改善されていると思っていただけに残念です。

サマーカップと同じフォーマットで始まったスプリングカップ。

「エントリー費5千円で資金集めの試合を作ったとしか思えない」

という声も開始前から多く聞かれました。

運営も大変なのは分かりますが、予選会場を増やすか、

定員を設けるかしないと、選手がかわいそうすぎます。

二度とこのようなことになりませんように。。。

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワラビーでは23時ごろ、藤本さんが、剛一朗、忍ちゃん、

永藤くんを車に乗せてくれて、森本選手の応援にGO!

チカラになったと思います!みんなありがとう!

 

朝からハードな試合を7連勝で制した森本さん!

改めて、初代王者、タイトルおめでとうございます。

ゲーム代1か月無料のプレゼントです。

工藤さん、藤本さん、和巻さん、駿河さん、森本さん。

ワラビーから全国大会の覇者が5人。次は誰だー。

 

 

祝勝会もできて良かった!

森本さんの胴上げを提案したら、みんな「無理ー!」って。笑

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

ビリヤードを通じて楽しさと幸せをお届けしたい。