祝90歳おめでとうございます!

ビリヤードワラビーより

土屋純子です。

 

毎週(火)の昼にSenior世代のみなさんでリーグ戦をしています。

その中の内田さんが、なんと90歳を迎えられました。

卒寿、すごいです。おめでとうございます!

80歳からビリヤードを始められ、ワラビーでは毎週5時間近く突いておられます。

 

90歳を迎え、さすがに3階まで階段を上るのもしんどくなってきたそうで、

「今日はみんなに挨拶しにきてん。」とおっしゃってましたが、

「やっぱり撞きたくなってきたわ。」といつも通り参加して、すごい勝率でした!

 

実はこの会、ABC(アンジェラビリヤードクラブ)という名が付いてます。

なぜかというと、ワタクシ2005年から英会話のクラスを受講してまして、

クラスのみなさんから「アンジェラ」と呼ばれているからなんです。

クラスメイトの西川さん、宮本さん、川畑さんから、15年くらい前、

「アンジェラ、ビリヤード教えて」とお声がかかり、始まりました。

今ではメンバーも増えて、男女合わせて10名近くで対戦することも。

「アンジェラ、ビール頂戴。」

「アンジェラ、僕コーラで。」

などと言われるので、常連さんは「誰?」という感じで聞いているかも。

 

90歳まではビリヤードできるんだなぁ、と内田さんはみんなの希望の星です。

 

12/11(日) 11:30開始 ワラビーBCL

12/17(土) 10:30開始 ワラビー忘年会ハウス

エントリーは0726838078までー。(^^)

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

ビリヤードの楽しさと幸せを届けたい。(^^)