衝撃!ワラビーにベランダ出現!

ビリヤードワラビーより♥

土屋純子です。

 

暗いニュースが多い中、明るい話題ですよ~。(^^)

なんとワラビーに新しいスペース!

ベランダが出現しました!

 

ベランダ自体、もともとあったのですが、枠組みだけで屋根がなく、使いものにならなかったので、私でさえ存在を忘れかけてました。笑

以前は窓に大きなビリヤードのポスターを貼ってました。日光が入ってきて眩しくないように。

常連さんも窓の向こうがどうなっているかなんて気にもとめてなかったでしょう。

 

このたび、訳あって、立木さんに相談。

私   「なんとかベランダを活用することはできないかしら?」

立木さん「え?ベランダなんてあった?どこ?」

私   「マッサージチェアでふさいでる窓の向こう・・・」

立木さん「そんなんあんの?うわ、広いやん!・・・どうするかちょっと考えるわ。」

 

後日、イメージ画像が届きました。

立木さん「こんなんどう?」

私   「すごい!かっちょいい!できるんですか!?」

 

立木さんが透明な波板を買ってきて、屋根とサイドの仕切りを取り付けてくれました!

もうねぇ、職人技としか言いようがない立派な仕上がりですよー。

さすがに今は冬で寒いけど、居心地良い~。

 

「立木さんってそういう仕事してたんだ!知らなかった。」という常連さんたち。

いいえ!

数日間Youtubeで、ベランダのリフォームの仕方や、波板の取り付け方など観て、独学されたそうですー。

 

ブラウンのエアリアルシェードをつけて、日よけ&雨よけ&風よけ&外からの目隠しも万全。

足元用に買ったウッドパネルも敷き詰めてくださり、おしゃれな空間に。

 

今はベランダの半分で十分な広さですが、ゆくゆくは、もう半分も拡張して、外でバーベキューしたり、ビール飲んだり、みんなで楽しく過ごせたらいいなぁと夢見るこのごろ。

 

ブログではお伝えしきれないけど、なんか、ワラビーが広くなった感じ。

 

職人技のベランダは必見!ぜひ見に来てださいね。

一家に一台、立木さん!!笑

  

2/7(日)までは毎日12時から20時までの時短営業中。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

ビリヤード楽しみましょう♪(^^)