· 

ビリヤードワラビー!新台入替!

おはようございます!

土屋純子です。

 

【ワラビーに新台を入れる】という、ひとつの夢を叶えました!

 

ワラビー入口すぐに設置してもらいましたよ。(^^)

「あれっ、新ラシャになってる!」とだけ最初はみなさん言うんですが、

「もっとよく見て~!」って言うと、

「えっ?何だろう…。あっ、新しい台だー!」って気づいてくれます。

ほんとにピッカピカで気持ちいいです。

 

このお話、実は突然10月1日、ワラビーに電話がかかってきたのです。

個人宅のMさんが、「高槻」「ビリヤード」で検索して、ホームページを見つけてくださったそう。

 「おじいちゃんのビリヤード台を有効活用してもらえませんか?」とのこと。

そのお方、【自宅にビリヤード台を】という長年の夢を数年前に叶えたのに、数回しか突かずに、ご病気になってしまい、他界されてしまったそう。

 

なんとかワラビーに置きたいなぁ。でもスぺースがいっぱいいっぱいだし。

テーブルを解体・移動・設置・廃棄するだけでもいくらかかるんだろう?

とりあえず、業者に見積もりをしてもらいました。

いやー、その額約20万円!とってもお金がかかるものなのですね!

 

北陸オープン前日の5日(金)、ワラビー勤務を終えて夜番の永藤君と交代してから、Mさんのお宅に台を見せてもらいに行きました。それから金沢に車で移動することに。

「ラシャが傷むから」と家族も突かせてもらえなかったとのことで、本当に大切にされていて、新ラシャそのもの。

「ワラビーで設置して大切に使います。」とお約束して、交渉できました。

でも、Mさん宅に、洗い屋さんが入ったり、クロスの張替えをしたり、13日に引越しがあるから、できるだけ早い日程でしてほしいという要望がありました。

 

北陸オープンもバッタバタでしたが、13、14日は九州レディースオープンだし、まずいぞー。

 

さぁ大変!

なんとかワラビーにもう1台追加できないかしら?

追加できないなら、どの台を解体しようかしら。

 プロ活動18年間、よっぽどのことがない限り、ほぼ皆勤で試合に出てきましたが、今回はワラビーのため、みんなのため、一肌脱ぎましょう!

九州のエントリーと飛行機とホテルをキャンセルしました。

台の業者をあたって、Mさんともやりとりして、バイトや手伝いをお願いしました。

 

少しでも費用を抑えるため、ワラビーの台の解体だけでも、自分たちですることに。

救世主の辻さんがワラビーに来てくださり、ノウハウを教えてくださいました。

12(金)夜中に、永藤君やまきさんと、ほぼ解体することができました。

なんと100キロの石板を運ぶとき、沼浪さん𠮷村さん藤本さんも手伝ってくださいました。

13(土)朝8時から、業者さんが動いてくださり、新しい台が解体・搬出・搬入されて、無事に設置してもらいました。頑張って下さって、ありがとうございました。

オープンと同時に、常連さんたちが続々と新しいテーブルで楽しそうに撞いてるのを見て、ほぼ徹夜してまでがんばって良かったーと思いました。

 

14(日)は、新しいメイン台でワラビーハウス!

優勝 生田君

準優勝 立木さん

3位タイ 永藤君&成影さん

 

みんなも、常連さんも、スタッフの立木さんも永藤君も河知君も喜んでくれました。

さぁ、これからも、もっともっとワラビーを良くしていけるように頑張るぞ。

つい長文になってしまいました。

楽しいハウスの模様は次号に!

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

新しいテーブル、よく転がるし楽しいですよ。

シルバースターや、アマローテ特設の試合対策にバッチリですよ。

お待ちしていますので、ぜひ突きにいらしてくださいね。(^^)